人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
プティロズレからのお知らせ
レッスン申し込み
今月のレッスン
プリザーブドフラワー
ハーブティー&紅茶
酵素ジュース
バラの庭
JPFAレッスン
FBC(開花)レッスン
ハンドメイド
その他
最新の記事
久しぶりの投稿です。
at 2022-05-11 09:56
今年もありがとうございました..
at 2020-12-31 16:26
ありがとうございました。
at 2019-05-17 15:22
レッスン風景
at 2019-05-17 15:12
  コサージュ3種
at 2019-04-17 21:07
外部リンク
以前の記事
2022年 05月
2020年 12月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2017年 11月
2017年 07月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
画像一覧
クラフトパークの講習会
本日は、6月のクラフトパークでの講習会でした。
先月の体験にお久しぶりに来てっ下さってお申し込みしてくださった方もあり、賑やかにレッスン・・・^^
今月のレッスンは、開花を2輪から3輪おりこんでの、初めてのフェアリーブルーミング・体験も兼ねてのレッスン内容になっております。
開花の説明等もあり、少し時間がかかってしまいましたが、楽しんでいただけたでしょうか?

まずは、いつも手早く仕上げられて一番に帰られる、K様のアレンジ
いつもとっても独創的な感じに仕上がります。それがとってもK様らしいです^^v
クラフトパークの講習会_d0151229_2040165.jpg


お友達とお約束少し遅刻させてしまってごめんなさい。今まで、プティロズレの来ていただいてたのですが、
お子様のお迎えが少し早くなったとの事で、今回クラフトパークに来て下さいました。とっても可愛くしあがってますよね^^。ご本人もとっても可愛いお人形さんのようなかわいい方なので、作品もとっても可愛い・・・でしょ
クラフトパークの講習会_d0151229_20463081.jpg


先月、クラフトパークで初めて一足早く、フェアリーブルーミング(開花)を体験して下さったT様、お家でも楽しみたいと、キットレッスンをお申し込みくださいました~^^ありがとうございます。T様の事、たくさんアレンジされて、お友達にプレゼントされる事と思います。10日、開花のフェアリーブルーミングキットレッスン、お待ちしています^^v・・きょうの作品・・2回目になりますとなれたもんですね・・とってもきれいに開花出来てます^^
アレンジは、資格もお持ちのT様、何も手直しするところもなくさすがですv
クラフトパークの講習会_d0151229_2105097.jpg


今回、グリーンのアレンジを大好きなピンクで・・とのご要望、飾っていただくところを考えられて、おリボンなしのアレンジにされました~。難しいと言いながら、アレンジされてましたがとてもいい感じに仕上がりました。
気に入ってくださって嬉しいです^^
クラフトパークの講習会_d0151229_218990.jpg


最後は、いつもメモを欠かさないU様、グリーンでアレンジ今日のアレンジは少し難しかったのか、額のアレンジの方は、難しいと連発されてました^^しかし、仕上がった作品は手直しする事もなく素敵です。今の季節にピッタリですよね。お疲れ様でした~^^v  来月はリースとミラーの額二つ・・・頑張りましょう^^v
クラフトパークの講習会_d0151229_21391299.jpg


皆様、本日はありがとうございました。
むしむしと、いやーな季節ですね。きょうのアレンジを見て、梅雨を乗り切ってくださいね。
次回のレッスンは、すべてのお花を開花させてアレンジしていきますね。
楽しみにしててください。
今月の28日日曜日13時30分~のレッスンは、準備の都合により締め切りました。
ありがとうございました。

アフタヌーンティースタイルは、準備の関係で3名様のみになってしまって、申し訳ありませんでした。
7月の講習会でも、受講は可能ですがマカロン等手作りのため、お早めに申し込みくださいね。
7月の講習会の内容は、なるべく早くアップしたいと思ってます。
by petit-roseraie | 2009-06-26 21:47 | プリザーブドフラワー
<< 7月のクラフトパークの講習会・... 遅くまでお疲れ様でした >>