S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
プティロズレからのお知らせ
レッスン申し込み
今月のレッスン
プリザーブドフラワー
ハーブティー&紅茶
酵素ジュース
バラの庭
JPFAレッスン
FBC(開花)レッスン
ハンドメイド
その他
最新の記事
7月のレッスン風景
at 2017-07-30 15:29
JPFAの、レッスンについて
at 2017-07-23 20:47
2月のレッスン風景
at 2017-02-23 13:22
寒いですね〜
at 2017-01-12 19:31
今年もよろしくお願いいたします。
at 2017-01-11 00:18
外部リンク
以前の記事
2017年 07月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
画像一覧
<   2011年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧
ラベンダービネガー
今日も暑かったですね。
屋根の上の太陽光は元気に発電してくれてるのかな・・058.gif
去年の夏は、基盤が壊れてて0でした・・・

今日は久しぶりに何にも予定がなく、愛犬のミルクの病院のみ・・
朝から、ローズマリー(フレッシュ)・ヒースやカモミールのチンキ作り・・・
お気に入りのラベンダービネガーを大量につくりました^^v
d0151229_23451022.jpg

気を良くして、重層・ラベンダービネガーで、お風呂・トイレなど掃除
本当にきれいになるので作ってみてくださいね。
ラベンダービネガー
 りんご酢(甘味の入っていないもの)に、ハーブティー用のラベンダーを入れて、
 1・2週間漬け込むだけで出来上がり006.gif
 *たまにビンを振ってくださいね。
 
 掃除には、2倍くらいに水で薄めて使ってます。
 重層にアロマオイルを入れておくと、香りも良くて003.gifおススメです。
by petit-roseraie | 2011-07-31 23:49 | ハーブティー&紅茶
レッスン風景
大雨・猛暑・節電・・・ここに来てくださってる皆様お元気でお過ごしですか?
田舎に帰ってきました。
田舎は、少し涼しくて、過ごしやすかったです。

さて、レッスン風景
まずは、Kさんの作品
d0151229_2202536.jpg

そしてTさんの作品
d0151229_221110.jpg

Kさんは小さめに開花、Tさんは大き目に開花されました。
それだけで、全然違った感じに仕上がりました^^
それぞれ、とってもかわいい出来上がりに大満足・・されてました。
とっても楽しい・・毎月お花のレッスンが楽しみ・・とおしゃってくださり嬉しい次第です。
長い間来てくださってる、お二人ですので、少し変わったレッスンを盛り込んでいきたい・・と思っています。

8月もこのレッスンは受講可能です。
レッスンお待ちしています。

来月は、デコタイプの額・・こちらは、個数限定です。
近日中にアップしますね。
by petit-roseraie | 2011-07-30 22:10 | プリザーブドフラワー
休業日のおしらせ
プティロズレの電話番号が変わっています。
ホームページは今、まだ昔のままです。ごめんなさい。
075-201-5653です。

あす、25日より27日まで、電話及びメールも含めましてお休みです。
ご迷惑いかけします。
よろしくお願いいたします。
by petit-roseraie | 2011-07-24 23:36 | プティロズレからのお知らせ
ご注文ありがとうございます
今日は、紅茶教室でご一緒させてもらってから、仲良くしてくださってるお友達のお宅におじゃまさせていただきました^^
美味しい紅茶に始まり心のこもったおもてなしをしていただきました。・・・写真をアップするか随分悩みましたが・・・。
編集してありますので、また何かの機会に・・・^^素敵ですよ~

さて、今日は先日ご注文いただきましたN様のアレンジ
まずは、新築のお祝いに・・
たっぷりのお花を使った久しぶりに大きなアレンジ・・・です。
携帯で撮った写真しかないので・・ごめんなさい
d0151229_23281164.jpg

もう一つは、ご結婚のお祝いに・・・
ダイヤモンドローズを使った贅沢なあれんじです。
どうかお幸せに^^v
d0151229_23302655.jpg

ご注文ありがとうございました。
心をこめて、アレンジさせていただきました。
by petit-roseraie | 2011-07-13 23:33 | プリザーブドフラワー
レッスン風景
今日は久しぶりに、我が家のアイドルミルクのママ犬を連れてお友達が遊びに来てくれました。
二匹ともおばあちゃん犬ですが、少しでも元気に長生きしてほしいものです。
14才のなってお母さんに会えるもの幸せな事ですよね^^v

さて、先日久しぶりに、TさんとNさんがレッスンに来てくださいました。
リースのアレンジをされました。
このリースができちゃうと色々なリースができますので、
ぜひ、他のリースにも挑戦してみてくださいね。
同じ材料で作られたのに、1色だけ変えただけで、こんなに感じが変わって出来上がります。
色の力ってすごいですよね。
初めてのリースは、大変な作業・・お疲れ様でした。
どちらもとっても素敵ね仕上がり・・・
とってもかわいい
時とともに変わる、色の変化を楽しんでくださいね。

まず、Nさんの作品
d0151229_21462383.jpg

Tさんの作品
d0151229_21471947.jpg

今日は残念、急用で来れなかったIさんと、また来てくださいね^^
ありがとうございました。
by petit-roseraie | 2011-07-12 22:07 | プリザーブドフラワー
ハーブレッスン
毎日、暑い暑い・・と、口から出てしまいます^^

最近、ラベンダービネガーを作って、重層とビネガーで掃除にはまっています。
さっぱり、いやなにおいもなくなって・・とっても気持ちいいです^^
今日は、重層にグレープフルーツの香りも付けて・・
リフレッシュ!

ハーブビネガーを作ったり、化粧水やジェル・クリームなど手作りしたり、
ハーブティーで楽しみませんか?
周年の月、8月からプリザーブドフラワー&ハーブティー教室と、
思っていましたが準備の都合上、本格的には秋からとなります。

5月頃から8月からとお伝えしていた方もいてて、楽しみにしてくださってるので、
単発レッスンから、始めて行きたいと思います。
詳しいレッスン内容は後日、お伝えしたいと思います。
8月は、暑い夏を乗り越えて・・身体もお肌もリフレッシュ題したレッスンです。
楽しみにしててくださいね。
d0151229_0205753.jpg

by petit-roseraie | 2011-07-12 00:29 | プティロズレからのお知らせ
レッスン風景
毎日暑いですね~
今日は久しぶりに、オフの日だったのでのんびりビデオでも見て・・・と、
モールに行って、TUTAYAに行ったのですが思ってた物は貸し出し中・・・
ブログも更新していないのに…と反省^^;

先月のクラパのレッスン風景です。
Kさんの作品・・
夏らしく涼しさを感じるアレンジです。
d0151229_0165775.jpg

Tさんの作品・・
花器が違うのですが、材料は同じ・・
写真では分かりにくいのですが、
丸足つきガラスベースがかわいさもプラス
Tさんらしい作品に仕上がりました。
d0151229_0214584.jpg

夏らしい作品ですね^^
by petit-roseraie | 2011-07-11 00:24 | プリザーブドフラワー
7・8月のレッスン日
7月のレッスン日 11・14・17・21・22(クラフトパーク)29日です。
8月のレッスン日 3・4・11・21・2526(クラフトパーク)です。
 11・25日はハーブティー(暑い夏を乗り越え・・体もお肌もリフレッシュ)予定
by petit-roseraie | 2011-07-07 23:05 | 今月のレッスン