S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
カテゴリ
プティロズレからのお知らせ
レッスン申し込み
今月のレッスン
プリザーブドフラワー
ハーブティー&紅茶
酵素ジュース
バラの庭
JPFAレッスン
FBC(開花)レッスン
ハンドメイド
その他
最新の記事
2月のレッスン風景
at 2017-02-23 13:22
寒いですね〜
at 2017-01-12 19:31
今年もよろしくお願いいたします。
at 2017-01-11 00:18
麦わら帽子
at 2016-08-07 21:50
ご結婚おめでとうございます❤
at 2016-08-04 00:42
外部リンク
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
画像一覧
<   2010年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧
ギャラリー
先日ご結婚のお祝いに、ハートの形で白のアレンジを・・とM様からのご注文・・ハートの形の花器がなかなか思うものがなく・・終いには布で手作りしてみたり^^・・なのに見つかる時は以外にあっさりと見つけてしまうものですね。やっと先週に仕上がり納品出来ました^^
とっても喜んで頂いてよかった~
d0151229_2182622.jpg

ふたを開ければバラいっぱい・・をテーマにアレンジさせていただきました。
いつもありがとうございます。

2月14日に、娘の中学からのお友達がご結婚・・・
プリンセスブーケと、和装ブーケ娘からの心をこめたプレゼントです。
末長くお幸せに・・
d0151229_21151527.jpg
d0151229_21162113.jpg
リングピロー前はリボン後ろもかわいいでしょ

先日、気になっていたバラの強剪定をしました。
石灰硫黄合剤もやっと・・5月にいっぱい花を咲かせてくれるかな・・
きっとバラの妖精が呼んでくれたのかな^^・・この家に来てバラを始めたころにお友達になったバラ友さんが今日何年かぶりに声をかけてくださいました^^30分以上は歩いたらだめだそうで久しぶりの散歩だそうです。お嬢さんが近くに来られたのでお忙しいとばっかり思ってましたが・・。
娘婿が我が家のバラは素晴らしい・・と言ってるわと言ってくださって・・私もバラもやったぁ~
とってもうれしい今朝の出来事です。
今週は23・24日がレッスン日でしたが、予約が入ってないので久しぶりにゆっくりと、バラと語りあいたいです。無農薬で育てるためには今が大切な季節なので・・・
今週は25日から1日までお休みを頂いてます。
よろしくお願いいたします。
by petit-roseraie | 2010-02-22 21:55 | プリザーブドフラワー
お疲れ様でした
今日(昨日になってしまいましたが)は、ディプロマの試験日でした。
少しアクシデントもあり少し時間より遅くなってしまいました。
受験生の皆さん本当にお疲れ様でした。
ブーケレッスン以来本当に長いような短いような2カ月半でしたね。
皆さんよく努力してくださり、大変うれしかったです。
こんなに頑張ったのは久しぶりではないでしょうか・・
これからの人生に大きな自信にもなると思います。
そして私くらいに年を重ねてふと人生を振りかえた時にも、いい思い出になると思います。
結果が出るまで1カ月・・いい結果が出ます様に^^
もう、夢の中でしょうか?いい夢見てくださいね^^v

今週のレッスン風景です。
先週にひきつずき、Iさんのセレブコースです。
ハッピーウエディングを、パウダーブルーでアレンジ
ブルーもなかなかかわいいですよね.
基本のお色は左のグリーンです・ブルーの他はピンク・ヘーゼルナッツです。
d0151229_0421479.jpg

クラフトパークの今月の講習会
まず、Kさん初節句のお孫ちゃんにお雛様を作りたいと・・・
かわいく出来上がりました^^
すくすくと元気に育ちますように^^心をこめて・・
d0151229_0541743.jpg

せっかくの見本を作りましたので、クラフトパークに置いてきました。
3月の作品見本を持っていくまで飾ってます。
もうひとつの作品は、Tさんの作品・・今年のラッキーカラー白にワインカラーそして、クマのぬいぐるみ・・を一つに・・・きっといいことありますよ^^v
d0151229_059113.jpg

お忙しいのでいつも来れないときはプティロズレに来て下さるKさん。今回はクラパに・・・
前回作られた大人のクリスマスが、大変気にいてくださりお友達に差し上げたのでと、ご自分用にもう一個アレンジされました。名前はクリスマスですがいい感じですよね^^
もうひとつは、今年のラッキーカラーで福を呼び寄せてくださいね。

今日はここまでにします。
by petit-roseraie | 2010-02-22 01:06 | プリザーブドフラワー
レッスン風景
ディプロマ試験まで、後4日皆さん頑張ってますか?
ここまできたら後は体調管理のみです。色々な風邪など流行ってますので早めに休んで当日は、最高のコンディションで臨んでくださいね^^v

先週のレッスン風景・・・

UさんのJPFAのオータム・ウインタースペシャルレッスン。今年のスペシャルレッスンはとっても人気のレッスンでしたが、クラパでの12月のレッスン日が早めに終わったので、ご案内しないままでした。先週のレッスンに、久しぶりにプティロズレの来てくださって見本を見てレッスンに来てくださいました。さくらんぼをイメージした、アレンジだそうです。クリスマス・お正月と、3パターンのアレンジが楽しめるアレンジです。私も大好きです。写真はブーケケースに入れてから撮ったので光ってきれいに撮れてなかった・・・ごめんなさい。これは見本作品です。
d0151229_2035517.jpg

Yさんの今年初めてのレッスン、お嬢さんがご結婚されるそうで、先方のご両親が来られた時に、プレゼント・・・持ち運びやすいものを・・で、少し大きめのBOXにアレンジ・・アモローサ・スタンダード・新色ニューヨークピンク・・・気にいてくださるといいですね^^v
d0151229_20464681.jpg

お友達のNさんが、ご姉妹の還暦のお祝いにと、赤のアレンジです。とっても素敵にできあがったのに、話に夢中写真の撮り忘れ・・この最近多いですよね・・ごめんなさい。

プティロズレの生徒さんの中で一番近いよね・・と、よく話題になるんですが、Iさんのプティセレブコース2回目・・ピンクのかわいいリースが・・・とのことでしたのでかわいいリースに・・
d0151229_21142999.jpg

(プティセレブコースは、全12回のオリジナルコース中級クラス・・どのアレンジからでも出来ます・・修了時には修了書と、クチュール・クチュール(JPFAの花材サイト)で、当教室価格でお買い物ができます。現在材料費7000円・講習費1470円ですが、4月生から講習費2000円に変更させていただきます。現在受講中の方は据え置きです。いつからでも始められます。リボン等は、フランスフォンタネル社、木馬のリボンなどを使っています。受講生のお好みで多少違ったオリジナリティなレッスン内容です。)

ただ今、プティロズレでは、8月のディプロマ試験の受講生を募集しています。
当教室の受講者の方は、お花のアレンジの経験が初めて・・という方がほとんどです。
小さな教室ならではのきめ細やかなレッスンを心掛けています。
一緒に頑張りませんか? お問い合わせ・申し込みをお待ちしています

by petit-roseraie | 2010-02-17 22:27 | プリザーブドフラワー
レッスン風景
2月になって初めての更新・・またまたレッスン風景がたまってしまいました。
ごめんなさい。1月最終のクラフトパークのレッスン風景から、少しずつ・・・
d0151229_23241743.jpg
1月2回目のTさん
コサージュです。アモローサをして、とってもゴージャスですね。昨年のコサージュは丸いブーケタイプでしたので、今年はカメリア風に・・
d0151229_23274194.jpg
Kさんの作品シナモンロール…シナモンとオレンジの香りが本物の様にとってもいい香り…なかなかおいしそう・・^^v
d0151229_23343457.jpg

ディプロマコースのSさん・・・リーフベースアレンジ・・新色のタンジェリンオレンジが、とってもかわいくて、最近好評の色の一つです。とっても元気が出そう・・・幼稚園のお迎え間にあったかなぁ・・・と、少し心配してます。
d0151229_23372989.jpg
Uさんの作品・・・
セレブコース4のガラスベースアレンジ・・・なかのポプリは英国展で買ったもの・・いい香りです。その上に開花したローズを置いてみました。中はお好きなものに変えてくださいね。私の大のお気に入りのアレンジの一つです。とってもかわいいでしょ^^v
6日に、今月21日に受ける皆さんで、ブーケレッスン・・・
朝からお疲れ様でした。後2週間、この間無理しないようにラストスパートかけてくださいね???
無理しないようラストスパート・・・なんともちぐはぐな言い方ですが、きっと当事者の皆さんには通じると思いますので^^; と言っても今日は15日、いよいよ今週の日曜日になってしまいました。後は体調の管理に気をつけて、当日をお迎えくださいね。
自信を持って、やればうれしい結果が待ってると思います。
後は頑張った自分を信じるのみです^^v

今日はこの辺で、2週目以降のレッスンは明日にでも・・・
by petit-roseraie | 2010-02-15 23:51 | プリザーブドフラワー