S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
プティロズレからのお知らせ
レッスン申し込み
今月のレッスン
プリザーブドフラワー
ハーブティー&紅茶
酵素ジュース
バラの庭
JPFAレッスン
FBC(開花)レッスン
ハンドメイド
その他
最新の記事
7月のレッスン風景
at 2017-07-30 15:29
JPFAの、レッスンについて
at 2017-07-23 20:47
2月のレッスン風景
at 2017-02-23 13:22
寒いですね〜
at 2017-01-12 19:31
今年もよろしくお願いいたします。
at 2017-01-11 00:18
外部リンク
以前の記事
2017年 07月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
画像一覧
<   2008年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧
4つのアレンジ
今日は、Yさんがお世話になったかたにプレゼントしたいと来て下さいました。
先日アレンジしたものと同じ物も、お知り合いの方に作ってほしいと・・・今回も4つアレンジ・・・
どれをとってもすてきですよね~。
いつもながら、Yさんのパワーには、頭が下がります。私もパワーを頂いて、頑張ります^^
d0151229_093472.jpg

by petit-roseraie | 2008-10-30 23:03 | プリザーブドフラワー
新築祝いに
先日、お友達が新築のお祝いに・・と、レッスンに来て下さいました。
話に気を取られて、またまた、うっかり写真を取り忘れるところでした^^
d0151229_881462.jpg

アゼリアとベビーピンク、グリーンボルドーのアジサイで少し大人の感じに仕上がりました。
緊張感から解放されるお色の効果でリラックスできるので、新築のお祝いには最高だと思います。お疲れ様でした~・・・ダイエット見習ってがんばりまーす^^vありがとうございました。
by petit-roseraie | 2008-10-27 08:00 | プリザーブドフラワー
クラフトパークの講習会
本日は、クラフトパークの講習会でした。
久しぶりに、Mさんが来て下さいました~。生徒さんがいてない頃に毎回来て下さってました。
とっても紫のアレンジを、気にいって下さりありがとうございます。
今、クラフトパークで頑張っていけるのも、Mさんのおかげです^^本当に感謝しています。
久しぶりのおしゃべりも楽しかったです。ありがとうございます。
d0151229_14443351.jpg
d0151229_14522970.jpg
いつも来て下さってるKさんの作品です。リボンの位置を少しずらしてアレンジ・・これも可愛いですよね。雨の中ありがとうございます。


紫のアレンジはとっても好評で、プティロズレでもご予約いただき、現在ご予約いただいてる方以外は、花器がメーカー欠品のため終了いたしました。ありがとうございました。
by petit-roseraie | 2008-10-23 14:36 | プリザーブドフラワー
ローズセミナーで
今日は、ローズセミナーでした。
秋の1回目は苗選びの日・・・先生がローズガーデンでお勧めの品種を抱えて・・
この写真・・セミナー中に携帯で・・先生・・ごめんなさいアップしちゃいました~
バラの世界ではとっても有名な先生、なのにとっても気さくで優しい・・・O*A*AI国の私たちは住人・・・・なんて、バラ友しかわからないつぶやき^^;・・・

d0151229_14313149.jpg

最後に頂いてきた2種です。
あまりにかわいいので、・・・d0151229_1349840.jpg
マダム・ピエール・ユレール・・・・ダマスクの香りに、リビングは包まれてます~d0151229_1351044.jpg
ペーターローセガー・・・少し垂れ下がっていたので、外に持って行って写真を撮ってみました。かわいい~❤大きくなるので、我が家には少し無理・・・見てるだけでがまん!がまん!・・
by petit-roseraie | 2008-10-22 13:54 | バラの庭
クラフトパークの講習会
本日は、17日に続きクラフトパーク10月のアレンジ講習会でした。
17日は、今回で2回目のTさん、フレッシュも1級、押し花もインストラクターまでという方で、こちらの方が緊張してしまうくらいの方なのですが、大変気に入ってくださってありがとうございます。アレンジもとってもお上手に仕上がってますよね。さすがでしょ^^押し花の事など教えていただきながら楽しくレッスンさせていただきました。ありがとうございました。
d0151229_20344555.jpg
d0151229_20361918.jpg
本日、はじめて来て下さったEさんの作品です。 紫のアレンジと悩まれてましが、オレンジと黄色のビタミンカラーのアレンジに挑戦です。初めてと思えないくらいスムーズに進みまして1時間で仕上がりました~^^v 元気が出るお色なので、季節を問わず年間を通してお楽しみくださいね。私と一緒で、ピンクがお好きとの事でした^^ピンクと言ってもたくさんのお色がありますので、年間を通して何回か使っていきたいと思ってます。楽しみにして下さいね。
本日は、講習会ご参加ありがとうございました。
by petit-roseraie | 2008-10-19 21:07 | プリザーブドフラワー
紫のアレンジ
9日に来て下さったYさんの作品です。
前回同様、小さなアレンジを5個と、お見舞いに・・・
前回5個違ったアレンジを作られたのですが、
さすがにお疲れになったと・・今回は2種類5個をアレンジされました。
いつも明るめのお色を選ばれるYさんですが・・今回は少し秋の季節に合った大人の感じにアレンジされました。
d0151229_22395485.jpg

d0151229_22423249.jpg今年の流行色パープルにすっかりはまってしまいました~!と、おっしゃられて、次回のアレンジも
パープルで・・と、予約して帰られました^^
お忙しい中、ありがとうございました。
by petit-roseraie | 2008-10-11 22:56 | プリザーブドフラワー
クラフトパーク10月の講習会
クラフトパークくずはモール店での10月の講習会のアレンジです。
    講習日  10月 17日(金曜日)   10時30分~12時
               19日(日曜日)   13時30分~15時
               23日(木曜日)   10時30分~12時

今月は、日曜日もレッスンがありますので、日曜日しか参加できない方はこの機会に体験下さいね。d0151229_2042480.jpg
白い食器にビタミンカラーのローズと、少し大きき目のパールを使ったアレンジです。見てるだけで元気が出ますよ^^         
d0151229_205095.jpg今年の流行色のパープルを使って、今からの季節にピッタリなチェック柄の布張りの花器にアレンジしました。紫の花は、リビングなど家族の集まる場所の中央に飾るといいそうですよ~^^
 

今の所、紫のアレンジは、定員の4名様になりましたが、今月は講習日が3日もありますので、
追加申し込み受け付けたいと思います。講習費もお安く、場所もくずはモールの西館、交通の便もいいので、是非ご参加くださいね^^v、 (紫のアレンジは、6名様で、花器メーカー欠品のため終了しました。ありがとうございました)   お問い合わせ  クラフトパークくずはモール店  072ー855ー5313

クラフトパークくずはモール店で、ディプロマコースも受講可能になりました。お問い合わせはプティロズレまで
by petit-roseraie | 2008-10-08 21:28 | 今月のレッスン
ガーデニアとローズのブーケ
今日は、遠くからお友達にプレゼントのブーケを作りにNさんが、来て下さいました。
とってもおきれいな方です^^
ガーデニアは、幅が広くて厚みがないので、ローズだけのブーケにくらべ少し難易度があるので少し心配していましたが、出来上がってみると、とっても清楚な感じがあり少し大人っぽいモダンな感じに出来上がりました。とっても素敵でしょ^^v
ブーケにもお作りになった方のお人柄が出るんですね~
お友達から心をこめて手作りされたブーケを持ってご結婚される方・・うらやましいですね。
どうぞ、お幸せに^^
Nさん、本当にお疲れ様でした。そして、ありがとうございました。
d0151229_21314411.jpg

by petit-roseraie | 2008-10-07 21:51 | プリザーブドフラワー
朝晩肌寒くなりましたね。
久しぶりのブログ投稿です。
久しぶりなので、何から書けばいいのか?^^
今日は久しぶりのレッスンでした。
お写真をおしゃべりに夢中になってまた取り忘れてしまいました・・・・
1月から毎月、お疲れ様でした。一応、既定のレッスンの終了です。
うれしい反面少し淋しいです・・・。
とっても楽しくまた、いい勉強させていただきました。
長い間ありがとうございました。
また、クリスマスのヒバのリースのレッスンお待ちしています~

先日、M様からご注文いただきました~
d0151229_072860.jpg

プレゼントにとの事でしたので、こんな感じにケースにお入れして、お送りさせていただきました。ありがとうございます。
d0151229_08460.jpg


先日、イケヤに行ってきました。8月に続いて2回目です。
イケヤの白い食器を、クラフトパークの10月のレッスン・・白い花器・・の方で使用しましたので、買い足しに行ってきました。イケヤの額にカブキのアレンジした~いと、おしゃってる方がいらっしゃるので・・・ためしにどんな感じかカブキを、入れてみました。オールドローズ系の花がなんとも愛らしい❤でしょ。
d0151229_0232644.jpg

by petit-roseraie | 2008-10-06 23:37 | プリザーブドフラワー