S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
プティロズレからのお知らせ
レッスン申し込み
今月のレッスン
プリザーブドフラワー
ハーブティー&紅茶
酵素ジュース
バラの庭
JPFAレッスン
FBC(開花)レッスン
ハンドメイド
その他
最新の記事
2月のレッスン風景
at 2017-02-23 13:22
寒いですね〜
at 2017-01-12 19:31
今年もよろしくお願いいたします。
at 2017-01-11 00:18
麦わら帽子
at 2016-08-07 21:50
ご結婚おめでとうございます❤
at 2016-08-04 00:42
外部リンク
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
画像一覧
<   2008年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧
9月のアレンジです
クラフトパークの講習会・・9月のアレンジです。
白い花器のアレンジは生徒さんからのご要望で下駄箱に置かれるそうで、この花器を使ってピンクでとの事でした。久しぶりにベルモントも使ってみました。花器の長さは47センチ位です。気に入ってくださるとうれしいのですが・・・
d0151229_21253847.jpg

もう一つは、秋のアレンジです。茶系で長方形の花器を探したのですが気に入ったものに出会えなかったので、おなじみのフェイクレザー丸の花器です。クラパの講習会で、クランベリーは初めてなので秋を感じてもらえたらなぁ~と、思います。
d0151229_21533440.jpg


講習日  9月19日金曜日  10時30分から12時30分
         25日木曜日  10時30分から12時30分です。

  今回は2種類なので講習時間2時間となっていますが、いつものように1時間30分で出来上がるかな?と思っています。
  今回は日曜日の予定が入っていませんが、講習会場が開いてましたらご要望にお応えしたいと思っていますので、お問い合わせくださいね。
  ご参加お待ちしております。
by petit-roseraie | 2008-08-24 22:17 | 今月のレッスン
ディプロマ試験、お疲れ様でした
今日は、ディプロマの試験日でした。
受験生の皆様お疲れ様でした。
プティロズレのディプロマ1期生のお二人、頑張って練習してくださったので大丈夫と思いながら、残り時間30分と言われたころは、私の心臓は、ばくばくなって祈ってました^^
とってもいい感じにブーケ、アレンジともできていたのでうれしい限りです。
来月の中旬の結果が、届くまで少し長いですが…いい結果が出ますように・・!

待っている時間に、先生方とお話させていただいたのもすごく勉強になりました。
試験官の先生をはじめ、みな様お疲れ様でした。
by petit-roseraie | 2008-08-23 23:29 | プリザーブドフラワー
夏休みに
毎日、暑いですね。
13日、1年ぶりに小学生のYちゃんが、お母様と一緒に来てくれました~^^
ずーと楽しみにしててくださったようで、今年は3個もアレンジしてくれちゃいました~
どれも、子どもらしくてとってもキュートです。おいしそうでしょ~
d0151229_21104546.jpg

お母様は少し大きめのリースをアレンジされました。黄色とオレンジで、黄色を強めに・・・との事でしたのに、うっかり・・・、少しオレンジっぽくなってしまいました^_^;  久しぶりのわりに、何にも言わなくても手際のいい事・・さすがです・・
d0151229_21151128.jpg

貴重なお休みに来ていただきありがとうございました。
お疲れ様でした~
by petit-roseraie | 2008-08-16 21:29 | プリザーブドフラワー
ブーケレッスンお疲れ様でした
8日は、プティロズレのブーケレッスン・・・本番と同じ様に時間を計って行いました。
お疲れ様でした。
少し8日でははやいかな?と、心配しておりましたが・・・何とお二人とも時間内で仕上がりました~!・・・・・練習に励んでくれてるんだなぁ~と、うれしい限りでした。この調子で、気を抜かないで頑張ってくださいね~(^-^)

今日、問屋さんに行ったら、先生!と声をかけて下さった方が・・・何と、ブーケレッスンをお手伝いさせてもらってるお教室の生徒さんでした・・・練習用のお花をたくさん買っておられて、頑張っていらしゃるなぁ~!と、感心しました。この努力が、きっと実を結ぶと思います。頑張ってくださいね。


d0151229_23322115.jpg
姪から、お友達の結婚祝いに・・と、注文を貰いました~。オレンジ系でとの事でした・・結婚祝いなので、パールやリボンを入れて、少し可愛く仕上げました。またまた、写真を撮るのを忘れるところでした・・

そうそう、前回セミの幼虫の話・・・昼からのローズセミナーで、お友達に幼虫バラの根食べてるんと違う~!!と言われて・・・先生曰く、幼虫は根を、せみは木にとまっていたらバラの樹液すってるよ~!!
なんと・・昔を懐かしがってる場合ではなかったです~(*_*;  
by petit-roseraie | 2008-08-11 23:55 | プリザーブドフラワー
イザベルミニーニのデモンストレーション
8月2日に、一緒にディプロマを受けたお友達と、イザベルミニーニのデモンストレーションに、行ってきました。200名以上に方がいらしてました。東京ではいろんなデモンストレーションがありますが、大阪ではなかなかないので、楽しみにしていました。2時間程のあいだに、16点くらいの作品を完成!!すごーい!!・・・・一般的なアレンジではなかったですが、大変勉強になりました。また、アレンジにも、私なりに取り入れていきたいと思います。
d0151229_11553062.jpgd0151229_1156275.jpg


今週は、お世話になった方にプレゼント用にアレンジを数点したのですが、写真を撮り忘れてしまいました^_^;

d0151229_1274367.jpg
唯一撮ったものです。赤のお好きな方に・・・・

今日は、久しぶりにローズセミナーです。
先月、ブーケレッスンでお休みしてしまったので、楽しみです。今朝昨日の大雨で水やりもなく
(昨日ブーケレッスンのお手伝いからの帰り、京阪電車の京橋駅で、入場制限・・・すごーい人おまけに枚方樟葉間は、点検中・・・大変でした。)草むしりしていましたら、何と、セミの幼虫が・・・・夕方でもないのに・・・パチリと撮影…わーぼけてました~。探したけれどもういませんでした。
d0151229_12221419.jpg

子供の頃、夕方みかん畑の木下で、探した事を懐かしく思い出しました~
by petit-roseraie | 2008-08-07 12:27 | プリザーブドフラワー
1年間ありがとうございました
昨日はプティロズレ開校1周年でした。
ブーケレッスン、アレンジ、ディプロマ、・・・などレッスンを受けて下さった皆様、オーダーをいただいた方・・・陰ながらささえてくださったお友達、家族・・に感謝、感謝の気持ちです。
本当にありがとうございました。
これからの1年間も、皆さんに喜んでいただける様、安らぎと癒しの空間を提供していけたらな!と、思っております。これからも、よろしくお願いいたします。


31日のクラフトパークでの7月のアレンジです。
今回、3回目のKさん、迷わず^^オレンジをセレクトされました。
Kさんらしく、元気な仕上がりです。
今回初めてのアレンジで、10月にママになられるSさん、初めてと思えない手つきでとってもお上手でしょ~・・・ナチュラルな感じに仕上がりました。
まだまだ、暑い毎日が続きますのでお身体に気をつけて、元気な赤ちゃんを~^^v
d0151229_115325.jpg


昨日はブーケレッスンでした。
この調子で頑張ってくださいね。
私の場合もこんなに頑張ったことは初めて・・でした^^
頑張るのみです!ファイト!
by petit-roseraie | 2008-08-02 11:08 | プリザーブドフラワー